クソ蟲の嘯き

愚痴と語りと備忘録

Twitterさん、無能。

どうも黄燐です。





f:id:ru_no4:20191017183638j:plain


はい、またです。


何度も何度も本垢が、ロボットでない事の証明やらなんやらでアカウントロック食らってます。


週一未満の頻度で毎回電話番号認証してるんですが、何なんですかこれ??


本垢とサブ垢ふたつがあまりにも高頻度にしつこくロックをされて、毎回電話番号認証を求められるもんで。

この間異議申し立て申請をしました。

  • アカウントロックの原因が不明でこちらが改善する余地がない。
  • アカウントロック解除の弊害でしばらくフォロー数が0になり、不便な思いをしている。
  • 容易に電話番号で認証をさせようとしないで欲しい、Capchaの認証とメールアドレスの認証で良いのではないか、なぜ電話番号を要求するのか。


の3点の旨を異議申し立て申請として送信しました。


それが12日前ほどの事です。


自動返信以外未だに音沙汰無し。


その間また2回アカウントロックされてます。


ロボットでないことの証明〜うんたらの内容でアカウントロックをされてる人は調べてみたところメチャクチャ多くて、主だった原因もわかっていないとの事でした。


対策法もなく、また携帯電話番号が使えない人な泣き寝入りっぽいです。


このロボットでないことの証明を要求する内容のアカウントロックは、AIで自動的に行われている処置らしく、人為的なものでは無いとのことでした。


一昔前に多発したなんの理由もない理不尽な永久凍結といい、Twitter社は厄介な自動機能を野放しにしすぎではないか?と思います


とりあえず僕はこの症状が収まることを祈るばかりです…